がじゅまる。

スニーカーとバイクの好きな半分大人のブログです

クーリングオフって・・・・

どうもたろきちです!

 

ご無沙汰してます。

僕は法学部なので大学生らしく勉学に励むわけではなく

シンプルにさぼっていましたすいませんでした

 

 

 

 

 

というわけで

今回はクーリングオフについて思ったことがあったので記事にしようと思います。

 

今日某メーカーのウォーターサーバーをショッピングモールで契約したのですが、家に帰ってから後悔の念に襲われクーリングオフ制度を利用しました。

(お金が惜しくなったなんて言えない)

 

授業ではクーリングオフは書面で行わないといけないと教わっていたのですが

メーカー様に問い合わせたところ電話での解約で良いとのことでした。

 

果たしてこれでよいのでしょうか

クーリングオフ制度は基本的に書面で行わないといけないと規定されています。

 

我々消費者からすると電話一本でクーリングオフ制度が利用できるというのは嬉しいことですが、法学部で学んでいる身としてはどうなのかなと思うところがあります。

 

書面での撤回が義務化されているのかは知らないですが(勉強しろ)

これで大丈夫なのでしょうか誰か教えてください

 

もしこれで払わされたら法律に詳しい方々、ご教授お願いします。

 

 

ほんじゃ8時間後テストなので

 

それでは~~~